見出し画像

1/19「大学連携リレー講座 大学の魅力!地域に発信!!①」開催しました!

北九州市民カレッジ「大学連携リレー講座 大学の魅力!地域に発信!!」がスタートしました。
 
初回の講師は、西南女学院大学短期大学部保育科の戸田由美教授で、「言葉の花束~こころを開く~」をテーマにお話をしていただきました。


0歳児~3歳児への読み聞かせや、3~4歳の子どもへの物語の必要性についてなど、子育て期における絵本の大切さについて学びました。
 
絵本には対象年齢が設けられており、絵本を選び、繰り返し読み聞かせることで、その時期の子どもにとって必要なことを伝えていくことができるとのこと。
 
受講生からは、「子育て中の娘に伝えたい」などの感想も聞かれました。
 
西南学院大学のHPはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?