見出し画像

キャビネットの片づけをしました!

総合センターの事務室内や、別室にあるキャビネットには、様々な書類や、今や観る手段のないビデオテープがたくさん入っています。
勤務している数年の間に、一度も開けたことのない扉も…。
 
今回、片づけたい職員が揃っているうちに整理しようということになり、決行しました。
 
すると、思いのほかたくさんの本が出てきました。
生涯学習に関するものが中心ですが、人権や地域史など様々です。


このまましまわれていてももったいないので、総合センターのボランティア「学びサポーター」の図書グループに選別をお任せし、必要な本は1階の図書コーナーに置いてもらうことにしました。
 
記録として保存する冊子なども、1冊ずつに減らすことで、スペースにもだいぶ余裕が出てきました。
整理整頓して、快適な職場環境をつくっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?