見出し画像

【台東区 浅草】ねも

"浅草焼きそば"は、
浅草の隠れた名物である。
"浅草もんじゃ"も然り。

台東区は"奥"が深いのだ。
電車だと分かりにくいのだけれど、
バス路線で行く路は、
実に興味深い。
面白い店や街並みの新たな側面を
その度に発見することができる、
多面体の街である。

その中で見つけた魅惑の店、
今宵の2次会は、『ねも』に訪れた。

ロンドンへ行く友へ、
おめでとうの精一杯の見送り会だ。

ここは1960年(昭和35年)創業の
歴史あるBARである。
数々の著名人が集う店としても
有名で、
所有ボトル数は、
桁違いの数万本なのだとか。
『ねも』オリジナルの
樽詰めウイスキーも面白い。
中には一杯一万円のものだって
置いてある。

ところで、
2代目マスターの留守も預かる
バーテンダーのお二方。
客への心配りや技量には
いつも感心させられる。
プロフェッショナルなお仕事ぶりが
お洒落である。

そんな完璧な要素たちが
織り成す空間が、
客の心を解し、
それぞれに静かな余韻と微睡みを
与えてくれる。
ホスピタリティ溢れる憩の場とでも
表現すべきだろうか。

マスターがそっと差し入れてくれた
浅草焼きそばに、目頭が熱くなる。

もう一度、友と静かに乾杯した。

近いうちに遊びに行くよ。
その時はロンドンヒースロー空港まで
迎えにきてね。

ねも
03-3841-1650
東京都台東区浅草1-11-11
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13016817/

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?