見出し画像

物件が見つからないなら

お茶を出せるお店を出したいと考えていたのですが、昨日の記事でお伝えしたように予定していた物件を借りることは白紙になってしまいました。

だからと言って世界が止まってくれる訳ではなく、朝からスマホには自分と子供分のスマホ代金の請求金額が通知されるし、国民年金や健康保険料の引き落としも手続き済み。そして午後からはお店で和菓子を提供するときに使おうと考えていた銘々皿2種が届きました。

これらを無駄にはしたくないので物件探しはこれからも続けますが、見つかっていない現状できることを考える必要があります。

昨日noteを閉じようとして何気に画面上の記事を見ていたら、メンバー募集をしていたことを知りました。でもそれは手数料無料キャンペーンの記事で、10月1日が締め切りだったとのこと。でも手数料がかかってよいならそういう手段もあるんだなと気づけました。

今は手数料や固定費はできるだけ発生しない方法を考えているので、まずはペライチで無料のホームページを作っていて、そこにやはり無料のECショップを貼ろうと一人奮闘中です。ECショップといっても物販ではなく、自分ができる・得意なこととして、茶道の映像というコンテンツの販売を行います。

今日は一日、釜に湯を沸かし一人茶道をしながらそれを何カットも撮ってアップするということをしていました。少しは要領が分かってきました。ショップのサイトに上げるのはこれからです。

YouTubeにも編集してあげてみました。声を入れたり字幕を入れたり、長さも今までのような1分もたないものと違い8分余りで、少しは編集というものが分かり成長したなと自分では思います。

コンテンツ販売というのは最近知った販売方法なので、手探り状態ですが、いまできることを着実に毎日一歩進めようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?