見出し画像

検査の結果は「問題なし」

少しご報告が遅れましたが、先日脳外科に検査に行ってきました。耳鼻科で検査が必要と判断され、耳鼻科医からのお手紙を持って。


脳外科の先生は、おじいちゃん先生という感じで人懐っこい印象でした。あまりこちらに心配させないよう気遣っている雰囲気で、第一印象でいい人だなと感じました。


ビルの中にあるメディカルモールのなかにある病院だったので、更衣室や検査室が効率よく配置され、検査もスムーズに進みました。MRIの検査は実は2度目なのですが、ヘッドフォンをつけなければいけないほど音が鳴るというのは変わらないのですね。


結果はすぐ出たようで、着替えが終わって脳外科待合室に行くと、すぐに呼ばれました。脳全体見ても耳の付近も、何も問題ないとのことでした。自分としても安心しましたし、先生の喜んでいるお顔を見ても嬉しくなってしまいました。


耳鼻科の医師への手紙をすぐに書いてくれたので、その足で耳鼻科へ。地下鉄の駅一つ分離れた場所にあるのですが、晴れていたし急ぐ用事もなかったので散歩がてらに。昼休憩中だったので、受付の人に手紙を渡して帰りました。


耳の調子は、あとは定期的に健診を受けに行けばよいので、また日を置いて検査に行こうと思います。とりあえず、善かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?