見出し画像

今日は記念日

テレビをつけたのは昼になってから。すると目に飛び込んできたのはWBCの準決勝を報じる情報番組。

番組を見ながら試合結果のみならず試合展開が分かるにつれて、感動が湧き上がってくるのとなんでもう少し早くテレビをつけていなかったのかと残念さを感じました。

最後の3イニングのなんとドラマチックな展開。そして北海道に所縁のある栗山監督や大谷・近藤選手などが活躍する試合。誰かが言っていたけれど、漫画やドラマにもしづらいあまりにもベタなと言いたくなるドラマチックな展開。

リアルタイムに見なかった分、何度もニュースで選手の活躍を見させてもらいました。


今日は結婚記念日。出前を頼んでいたけど、仕事で夫は少し遅れて食べ始めました。でも夜の番組に変更があり、WBCの日本の攻撃を中心に編集された番組が流されたので、一緒に見ていました。

私はお昼の番組でコメンテーターが言っていた言葉など添えて、情報を補足したりして。野球好きな夫は楽しそうに見ていました。


こんな夜も楽しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?