見出し画像

シェアキッチン 続き

先月連絡を入れたシェアキッチンAから連絡がないため、そろそろ話を始められないと来月の営業という話にはならないと考え、再び連絡をしました。

すると今までとは違う利用者の予定が既にあるようで、調整してからになる、待てないなら他に問い合わせてほしいとの返答。

SNSで表に出る情報から何となく利用者は減るのかな、なら週三日くらい利用できるかなと思っていたのですが、実情は違うようでした。

利用する日数に応じて料金も必要になるので短い方が支払い負担は軽くなるけど、初めての人が週に一度の営業で見込み顧客に認知されるのかしら。不安が生じます。


そこで以前ネットで調べた時に見つけていた、シェアキッチンBにも連絡を入れてみました。すると意外にウェルカムな反応で、打合せに都合の良い日時等教えてほしいとメールが来ました。

来週の予定をメールしておいたので、おそらく来週一度訪問してお話ができるでしょう。

ただ状況が動いてくると恐くもあります。果たして自分のやろうとしていることはこのシェアキッチンで想定していることに合致するのか、料金とのバランスで何日希望すべきか、お客さんは来るのか。

不動産を借りることに比べればずっとハードルは低いとはいえ、やはり初めてのことは見えないことが多く、どう段取りを組んでいくべきかもこれからの課題です。

でも一つ一つが勉強、自分の糧となると信じて取り組んでいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?