見出し画像

記憶に残すもの 2 カシオmv-220wの取説

まった…

内蔵の電池が劣化して。太陽電池だと画面表示に少し時間がかかる。。。 

仕方ない 電池交換しましたよ。 交換自体は機器を分解したことがあるかたらならすぐにわかりますから ここには記載しなくていいでしょう 少し爪が深く刺さっているので 要注意です。

今回 電池交換して初めて知ったのですが。液晶の表示が薄くなっても使用できるので2年ほど放置していたのですが。 電池交換してびっくり 電池が爆発しかけていた。。。。 電池内蔵ソーラー電卓は液晶の画面表示に時間がかかるようになったら 処分するのがいいのかもしれません 分解して交換するのは危険がありますのでお勧めはしませんよ。 私が言うのも何ですが。

 税率が変わって 税率設定しようと思ったのですが。。。8年使っているのですが、設定の仕方を忘れてしまった。 仕方ない 説明書をネットで。。。 まだ カシオのサイトに残っていた

商品はこんな感じ 2画面になっているのだけと

画像1

使い慣れるまで 少し戸惑いますよ

こんな感じで使ってねて ホームページに紹介されていた。

画像2

私は違うことで 置き数が必要だったので 購入したのですが。。。今は使うことは。。。。あまりないかな

取説 pdfだと 開いて見れないのでjpgで。。

画像3

画像4

何種類か一緒になっていましたよ。

カシオホームページ https://support.casio.jp/storage/pdf/004/DV-220W_JV-220W_MV-220W_WC_JA.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?