見出し画像

内側の反応とクリーニング💚✨

今日まで大事をとっておやすみをいただいた。
身体として吐き下しがおこり、身体的も精神的にも浄化作用だなとおもっていたけど、

病みって闇でもあるので、

自分の内側の光があたってなかった部分が意識にけっこう登ってきた。身体にも症状がでるときって普段出てこない感情とか、あんまり意識にあがってこないことが出てきたりする。

身体も免疫が弱ると、潜んでいたものが出てきたり、異物を内側まで侵入させてしまったり、ちょっとしたものに反応が大きくでたりもする。

こころの反応も身体の反応もその時々の原因や理由は違えど、同じように反応してるなとおもう。

*

ココ最近これまで観たことなかったけど
テレ朝の人気ドラマ『ドクターX』が急に見たくなって、ちょこちょこ観てて、

この療養中にだいぶ観ました。www

流れは毎回同じようなパターンで決まってて、
シリーズで長いものってあんまり観ようとおもわないんだけど、なんで見てるのかな?って疑問におもいつつも観たくなるからきっと今必要な何かがあるんだろうっておもって観てる。

大学病院を舞台にした、医療系のドラマで
大学病院という組織とフリーランスの外科医の主人公の大門未知子とのあり方の違いが対極的で光と闇、光とグレー、を感じるドラマ。

同じ医師でも、権威やお金やメンツなどに執着してる保身的な医者と、目の前の患者を助けることに目的と覚悟をもってる医者、

同じ医師でも動悸が違えばあり方や身の振り方は180度かわる。

それはドラマに限った話ではなくて、
『自分がどんな動機でそれと向き合うか』
『自分がどんな動機で自分の力を使うか』
けっこう観れば観るほど突き刺さるところがあるなっておもってみてる。

あっ、わたしこんな場面が目の前にきたらこころ揺れるなっとか、こんなことされたら心がこれてしまうなとか、自分がこの立場だったらすぐ隙に入れこまれてしまうかも、とか
現実では無いけどドラマでも自分のこころの反応は揺れは観れて、模擬体験になってるなとおもう。

そんな自分を発見するたびに、意識のクリーニングや、申し込みをした明日の遠隔エネルギーワークのワークをしていた🖤✨

療養しながらけっこう集中したクリーニングワークをしてた気がする。

目の前に起きることはほんと意味無いことは何一つ起きないなと今回もとても感じたし、
みんなの優しい心づかいのエネルギーにとても癒された2日間だった❤️

明日からはまた朝活からはじめるぞ☀️💪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?