見出し画像

自分のからださんと仲良くなるには


季のむらnoteにあげたこと。

色んな人に読んでもらいたいのでこちらにも♪♪






4月から毎月2回

からだともっと繋がるお話会をやってます♪♪

今月は『 胃と十二指腸さん 』だったんですか、
先週のお話会は参加者さんからの要望もあって
『 膵臓さん 』のこともお話ししていきました。


胃と膵臓さんは中医学では『土』のエレメントで同じチームです。そして胃も十二指腸も膵臓さんもみんな3チャクラと関わりがあります。


胃さんが弱ると、甘いものを過度に欲しだして
膵臓さんも疲れさせて消化機能がおちゃいます。


毎日『頑張らないと❗️』っと気合いを入れるために栄養ドリンクや朝から甘いコーヒーなどをよく飲む人も膵臓さん弱らせがちですね。


人との境界線が曖昧になりやすかったり、自分の気持ちがわからなくなったり、自分の言いたいことを飲み込みがちなひとも、このあたりのみんなにけっこう負担をかけちゃいます。


ここからの梅雨の時期や、季節の変わり目は特にこのメンバーたちに負荷がかかる時期なので特に目を向けてあげてほしい時期です🐌🍀


『 からだからのサインをもっと知りたい 』



この前参加してくださった方が参加動機として言ってくれたこと♡


自分のからださんと仲良くなるには、からださんからの声を聞く必要があります。


みなさん、誰かと仲良くなりたいときってどうしてますか??




まず、コミニケーションとりますよね。



あいさつから何気ないことを話をしてみたり、

どんな事をしてるのか?

何がすきなのか?

何に興味があるのか??

色々相手との共通の話題をみつけたり、
相手のことに興味をもって聞いたりしますよね。


からださんにもいっしょです♡



まず、コミニケーションとるためにも
からださんのこと知らないと距離はちぢまらないし、

そもそも共通の言語すら無い状態の人もいたりする😅




なので、まずは

どこで何をしているのか?

得意分野は何なのか?

何が好きで、何が苦手なのか?

何をしたらよろこんで

何をしたら嫌がるのか
 

そういったことを知ってくことで、

カラダさんとの距離をちぢめて


カラダさんが出してるコミニュケーションのサインをだんだん聞きとれるようになっていく💚

普段からコミニュケーションとってる人はさらに仲が深まります💗


『 自分のカラダのことが愛しくなりました♡ 』


っと言ってくださる方も少なくないです。
 




自分のカラダが愛しくなる



自分が愛しくなる💗



です。またインスタLiveとかでもどんな事をしたら元気になってくれるのか?よろこんでくれるのか?をお話しようかなーっとちょっとおもっているトコです。


クラブハウスはしてるけど、インスタLiveはまだした事ないので、

楽しみにしてるー♡
聞くよー♡


とか言ってもらえると嬉しくなって、やる気増すので、SNSからでも公式LINEのメッセージからでもよかったら声掛けてください😚♪♪
めっちゃよろこんで、やる気マシマシになります💗w



ではでは、今日はこの辺でまたね~~~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?