見出し画像

映画の話432 ドラマ 侵入者たちの晩餐

 先日テレビで放送されたバカリズムの脚本による2時間ドラマです。ごく普通のパートタイマーの主婦たちが、大胆な行動に出るところは桐野夏生の『OUT』を彷彿とさせました。非日常的な状況で交わされる会話が庶民目線というギャップが全編を覆っていてその点だけでも面白いと思います。
 コミカルな調子でどんでん返しが繰り返されて最後まで楽しめました。『架空OL日記』や『ブラッシュアップライフ』もとても面白く、バカリズムってすごいと思います。
 

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。