見出し画像

心に残るハートフルソング

こんにちは!

突然ですが、みなさんの心の中には好きな曲、思い出の曲、心を揺さぶるテーマ曲などはありますか?

私は、20年以上歌手活動をしていることもあって、本当にたくさんの音楽に触れ、素晴らしいアーテイストたちに出会い、多くの曲に励まされて今日まで来ました。

好きなアーティストは誰ですか?とか、好きな曲を挙げてください!って言われると本当に選べなくて困ってしまうー。

お祝い事にはあの曲、ちょっとジーンとするシーンにはこのBGMで、あの曲は夕方にビールを飲みながら海で聴きたい!とか、選曲ってパーティのお洋服を選ぶ時みたいに心が躍ります。(そして結局悩んで決められないw)

何ていうかさ、音楽って

その時のシチュエーションだったりとか、一緒にいる相手だったりとかで感じ方が変わったりしません?

音楽って、とってもカラフル。

んでもって、パラレルワールドへ移行させてくれる魔法のような存在。


今日は、数ある名曲の中から「私の心に残る1曲」を皆さんにシェアしたいと思います。

Stevie Wonderの 「Ribbon In The Sky」

初めてこの曲を聴いた時、イントロのピアノ、彼が歌うメロディ、そしてタイトルにもなっている Ribon In The Sky と言うフレーズにノックアウトされました。

目が見えない スティービー ワンダーは、夜空に広がる星を見たことがありません。けれど、愛する人を想って心で夜空の星を見た時、輝く星たちが愛のリボンのように連なって見えたのだそうです。

二人を繋ぐ「運命の赤い糸」 ってやつです。

Ah.... もうだめ。

歌詞もメロディーも歌声も、ほんっっっとに最高です。

この曲について語ると止まらなくなるので、続きはいつか飲みながらゆっくりね!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?