見出し画像

五感喜ぶ"麻繭®︎のゆりかごセラピー"



植物と鉱物のオリーブ蒸し

麻繭®︎のゆりかごセラピーを始めます

まさか、こういうことになるとは。。。

告知をさせていただいてるので、麻繭®︎のゆりかごセラピーを9月30日からスタートさせていただくことをご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

香川の樟宮優有 (くすみやゆゆ)さんが考案された、麻繭®︎のゆりかごセラピーをなんと伝え手として参加させていただくことに!
なんだか自分でも驚きの展開なのですが、あれよあれよという間に製品も届き、あとはサロンにセッティングするのみとなりました。

小豆島の発酵オリーブの葉、真菰、松の葉という知る人ぞ知る古代から大切にされてきた植物と、讃岐地方でしか採掘できないサヌカイトを中心に、あなたを蒸してしまおうというセラピーなのです。
それも麻繭にくるまって。。。

まだ始まって2年目だそうです。エネルギー筋肉整体の亜紀さんのご縁で出会った三重県の信頼する奥野潤子さんからのご紹介でした。
まだじっくり入れたのは二回なのですが、気持ちいいのみならず、蒸されながらすこし不思議体験をしています。

麻繭®️のゆりかごは
わずか数分で心地よい瞑想空間へと導き
温・音・香 五感で感じ 思考をストップ
うとうとリラックス脳波(α波)へ
全身ゆるんでリフレッシュし
本来の自分と繋がる癒しエネルギー空間を
どうぞ楽しんでいただきたい。

©️2022 kusumiyacrystal Japan Corporation

なぜ麻繭®︎セラピーを

不思議なくらいに、多くの方が興味を持って応援してくださることにも驚いてます。励ましやシェアやお申し込みなど感謝の気持ちでいっぱいです。

なぜこのような運びになったかと言えば、
一つ目は、2016年からさせていただいてたアクセス・バーズの講師を辞めたこと。6月の更新のタイミングを逃したことから、今後どうしようかな〜とぼんやり考えてました。バーズはとてもいいものなのだけど、7年たってきて、講師である必要をあまり感じてきてませんでした。新しい流れを意識していたら、なんと6月末には麻繭®︎の話が。。。

二つ目は、潤子さんのとこで受けた麻繭が、島原の古民家サロンの蚕小屋で、水の音を聞きながら通る風を感じながら入れたら、すごく似合うだろうなぁと後からイメージがむくむく膨らんできたこと。

三つ目は、小豆島の発酵オリーブの葉を使うこと。島原と小豆島の繋がりが数年前からとても気になってました。昔からご縁ある小豆島のオリーブが、島原や天草に来た方がいいのではと妄想はとまりません。

【島原と小豆島】

島原の乱の後、
強制的に島原に移住させられた小豆島の方々は
実は隠れキリシタンだったとの説も。。。
(諫早出身の故市川森一さんのお話)

小豆島にはキリスト教の布教が広がり
禁制後も隠れキリシタンが多く存在した地だそうです。

小豆島の隠れキリシタンは
禁制後も迫害を受けることなく
他宗教の島の人々にも包み込まれ生き抜いたとのこと。

キリシタンの聖地ともいうべき
島原半島が廃墟と化したことを悲しみ、
聖地・島原半島の復活と再生を願い
秘めたる想いと覚悟で、島原半島をめざしました。

小豆島の2012年6月の広報誌より
小豆島から高松方面を眺む

土星牡牛座を使う お年頃

でね、このサイトをみて、さらになるほど〜
惑星には年齢域というものがあって、土星は人生のまとめ、落ち着きどころを表すようなのです。担当する年齢は56~70歳で、若いうちは、土星が示すものが「むしろ苦手」と思う事も多いそうです。

土星期が近づいてきている大人女子のわたしは、たしかに人生のまとめにはいってきてることはうすうす感じておりました。

それで土星牡牛座をみてみると

高松の商店街で出会った天神さんの牛

牡牛座が土星の人は、たとえ色々な職業を転々としたとしても、最終的には自分の五感を生かせる分野に進みそうです

音楽、映像、料理、食材関連、アロマテラピー、カラ-テラピー、芸術
…など、「自分の感覚を生かせる仕事」をやってゆくことになりそうです。

人生の落ち着き所
自分の才能や感覚(五感)を発掘し、それを活かして生きてゆく。

これをみて大きく頷く。。。

カラーセラピーに出会ったのは太陽期の26歳。親や学校や社会に庇護されてきた子どもの自分から、自分の人生を作ってゆくタイミング。
進むべき方向性をまさに発掘しました。

ただそこから結婚、出産、離婚など経験する中で、シンママは自営業として生き延びるためになんでもやってきました。自分の五感なんてわからなくなるくらい大変な時期もあったけど、やっと50代になって息子も社会人となり、ひと段落ついてきました。

社会で成果を出すことばかりに気を取られ、家庭的なことは後回し。でも、ずっと苦手だと思っていた、料理や家事。もしかして好きで得意かもしれないとここ数年思い始めたり。。。コロナ禍を経験して、健康の大切さや五感が喜ぶしあわせを何よりも大切にしたい私がいます。
すこやかで、やすらかで、肉体から微細なボディまで喜ぶものが必要!

変わらずそばにいてくれる色を、感覚をいかして表現できる機会も増えてきてる今、麻繭セラピーで、植物や鉱物や、香りや音といっしょに、身体やエネルギーを調整していけたら、私にとっても人にとってもこんなに幸せなことはないのでは・・・。

牡牛座=コーラル

すこし慣れてきたら、麻繭と色のコラボも挑戦できたらと思っています。

ゆるり ゆらり
ほどけて ゆるんで

安心安全な麻繭の中で、あなたが本来の状態に戻ってくる時、色やシンボルが共にあればどんな素敵なことが起こるのか、、、それはそれは楽しみです。終わりなき探求の可能性に、きっと土星も喜んでいてくれることでしょう。

あなたの土星は何ですか?

このサイトぜひチェックしてみてね


麻繭オープニング3days Event

麻繭のOPENは9月30日から
3days Eventはこちらです。
まだ空きがありますので、よかったらいらしてくださいね
↓↓↓


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはカラーで世界を変えていく社会活動に使わせていただきます。