見出し画像

初心に還るコーラルとターコイズ 依存からの自立

ブランディングカラーが続いた日々


やっと一息ついてます。

この三週間ほどなんだかとても慌ただしくて、ゆっくりnoteかけませんでした。8月にブランディングカラーの特別企画をさせていただきましたが、通常のご予約も含めて、この期間に4人の方のコンサルをさせていただきました。

ブランディングカラーは月に3人までと定員を決めています。色を通してその方にじっくり向き合わせていただきますので、最終の資料提出も含めて集中するので、あんまりたくさんの方をやるとぷしゅ〜っとなってしまいます。今回は、期日のタイミングが集中してしまったので、いつもより色とお客様の重なりの中に、入る時間が多かったです。でもでもほんとうに、ありがたいことです。

その方の色のグラデーション、色のストーリーは、ため息がでるほど美しいのです。
どんな道のりを歩んできたのか、今世だけでなく過去から未来に至るまで。そこには必ず色があって、色から色へと移り変わる揺らぎ、ブレンドされた唯一無二の個性。いまここに生きながら、様々な次元の色を見させていただくことの素晴らしさ。色をお話できるお仕事をさせていただいているのがとても幸せです。

おひとりおひとりとても素敵ですので、グラデーションの人として、追って記事を書いていきますね。


コーラルとターコイズ 依存からの自立

そんな時に飛び込んできたのが、心友 正木ゆかさんのご縁で出会ったkumiさんのアクセサリー。レジンで美しい色を日々生み出して創作活動をされてます。kumiさんならではのブレンドのセンスでコーラルとターコイズの組み合わせた投稿に目を奪われました。
がまんできずに思わずオーダーし、イヤリングにしてもらうことに。

コーラル✖️ターコイズ B92ヘンゼル

この二色は色の不思議に魅了された始まり。オーラ・ソーマカラーセラピーに出会って最初に向き合ったセラピーカラーです。

テーマは依存と自立。
未来が見えなかった27歳の私は、会社勤めをしながら、自分に向き合う時間をお酒や恋愛や遊びで避けていました。「なにかやりたい」「このままで人生を終わりたくない!」そんな願いはあるのに時間をとらない。やろうとしても日々の繰り返しに溺れている。

この状態は意外と厄介で、ちょっとした中毒状態だったといえるかもしれません。自分でもなんとなくわかっている。どういう行動をしたらいいのか。だけどできない。。。
どこか報われない思いを抱えながら、一筋の光だったカラーセラピーに魅了され飛び込んで行きました。

コーラル
私の内側にある繊細さに目を背けない。報われない愛を抱えた子どもだった私から逃げないこと。

ターコイズ
ハートから湧き出るクリエイティビティを止めない。遊ぶように生きていい。誰に依存することなく、精神的に自立していくこと。

きっとこの二色は、ここと向き合わせてくれたんだと思います。色を塗ったり使ったりすることで、行動が変わっていきました。行動が変わると現実が変わって行き、まるで魔法にかかったように一年後は違う場所に立っていました。

そこからはや20年以上の時が過ぎて、このタイミングで初心に還るように、コーラルとターコイズがやってきてくれること。
なんだか節目でもありご褒美のようです。

香川県、小豆島への旅

と同時に、コーラルとオリーブの組み合わせもポイントの色。
とくにオリーブはわたしの人生の方向性を指し示します。

月初に香川県、小豆島を訪問することができました。
9月からスタートする麻繭®︎のゆりかごセラピーが誕生した場所で、また違う機会にたっぷり綴ろうと思いますが、土地や人との出会いが本当に素晴らしかったです。

小豆島のオリーブ

オリーブがもつ力はまだあまり認知されてない部分もありかもしれません。もっと大きな可能性を秘めている。。。そんな予感が最近むくむくしています。

きょうはここまで
おやすみなさい。

ヘンゼルとグレーテルのイヤリング


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはカラーで世界を変えていく社会活動に使わせていただきます。