見出し画像

アファメーションと奇跡講座


アファメーションは、肯定的な言葉や文を繰り返し自分に言い聞かせ、自分の思考や態度、行動を肯定的に変化させる具体的な方法です。

  1. 肯定的な言葉:アファメーションは、常に肯定的な言葉で構成されます。例えば、「私は成功する」というような言葉です。

  2. 現在形での表現:アファアメーションは、現在形で表現されることが多いです。これは、望む状態や感情をすでに持っていると感じることで、それを実現するための意識を高めるためです。

  3. 繰り返し:アファメーションの効果を最大化するためには、それを繰り返し自分に言い聞かせることが重要です。これにより、新しい信念や考え方が 潜在意識に浸透していきます。

  4. 感情を込めて:アファメーションを行う際には、それを心から信じる感情を込めて行うことが効果的です。

以前はわたしもやっていて【成功してもよい】とテプラをうって、テーブルやたんすの引き出し、財布などに貼り付けていました。

でもふと、もういいやと思って引っ剥がしていきました。
いま使っているテーブルには、そのときの剥がした痕がみすぼらしく残っています。

闇を光のもとに運ぶ

闇とはわたしたちの中にある罪悪感、神を裏切って自我の世界をつくってしまったと思う罪悪感です。
ところが、アファメーションは
光を闇に取り入れようとしています。それは罪悪感という闇を光の輝きで見えなくしてしまうのです。

わたしは今年3月に耳鼻科のオペをしました。
それは溜まっている膿を、排出したのです。
つまり闇を光に運んだともいえます。

それまでは、自分の体内に溜め込んだまま暮らしてきました。
それが限界に達して、痛みや熱発、発赤が生じて我慢しきれないごまかしきれない状態になってからオペを受けました。

オペという光を受けて、膿、闇は消え去りました。
それから、わたしの具体的な浄化作用が再開したのです。

このnoteという、ある意味光を浴びる場所で、わたしの闇、自我の声を公表することで、その闇は消えていきます。

という体験談をお互いに話し合ってみませんか?
Zoomを使って、あなたの体験も聞かせてください。
お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?