見出し画像

ベジタリアンな暮らし

動物の命を止めないものを食べる

肉、魚に代表されるのが一般的な食生活です。
私はある日ふと思ったのが始まり
「肉魚を食べるのをやめよう」と。
その瞬間に周りの空気がホッとした感じになったのを今も思い出せます。

そう言うと「野菜も生きてるよ」と反論される方もいますが、何も食べないと自分が倒れてしまうので米、野菜、豆類などは食べるようにしています。

バターや乳製品、卵(無精卵)は食べる

牛乳から生産されたバターや生クリームなどは食べるし、ヒヨコに孵らない卵は食べています。
とりあえず「動物の命を止めない」で食べられる食品を食べているのです。

その流れから皮革製品を手放していきました。
ベルトやバッグ、靴など革製品は身近な存在でしたが手放していきました。

それがベジタリアンな生活です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?