芋出し画像

𝗩𝗌𝗹.𝟭 𝗬𝗌𝗎𝗮

ペガずの出䌚い、ペガのある暮らし


わたしの人生を倉えおくれた

ずいうか

生きるちからを救っおくれた1぀は

間違いなくペガだっただろうず思う。


出䌚いは倧孊生
倧手ホットペガスタゞオから始たった。

䞍調のオンパレヌドで
あらゆる流行病はマスタヌ
頭痛、生理痛、ストレス、肌荒れ、䟿秘
特にアレルギヌ、花粉症、喘息に
悩たされおいた。


呌吞がうたくできないから
過呌吞になり、パニックを誘発したり。
それで通孊できないこずもしばしば。

なんずかせねば、ず
薬以倖の方法をいろいろ調べお
ふず目にしたのが〝ペガ〟


通孊路にホットペガスタゞオがOpen
Open䟡栌で始められおダむ゚ットにもなる
ずいう案内を芋お入䌚した。

圓時20歳くらいのずきは
䞍調ずずもにメンタルもグラグラ。
そのストレスか暎飲暎食぀づき。
今よりずっおも倪っおいた。


ホットペガに通うず
びっくりするほど汗をかき
終わったらどこか爜快感スッキリしおいた。

奜きな先生にも出䌚い
どんどんのめり蟌んで
週3〜4回、1日に2本のペヌスで
レッスンを受けたりしおいた。

氣づけば半幎で5kgほど䜓重がおち
痩せすぎたほど 
姿勢が耒められるようになっお
呌吞も深たり、喘息がでにくくなった。
䜓調䞍良の回数も枛っお
メンタルが安定した氣がした。


「これはすごい✚」ず思った。


でも、
就職掻動がはじたるず
それたでのペヌスでは通えなくなり

足が遠のくず
習慣っおこんなに簡単に厩れるのか 
ずいうくらい極端にいけなくなった。

入䌚者もどんどん増えたせいか
レッスンにいっおも
熱くお湿気がムンムンの密宀に

ぎゅうぎゅうに人がいお
隣の人のマットずの距離がちかく
色んな呌吞䜿いが氣になっおきおしたい

どんどん足は遠のいおいった。

䌚費ももったいないし
でもペガの良さは知っお続けたいず思い

もっずパヌ゜ナルにレッスンが受けられる
個人でされおいる堎所を探そう
ず思い切っお退䌚した🪐

手攟すず、より良いものが入っおくる


本圓にそうだなず感じたのは
倧手ホットペガスタゞオを退䌚しお
ふずむンスタで芋おいたら

自宅からも近く
マンツヌマンでレッスンが受けられる

身䜓のケアだけでなく
こころや魂ずいった゚ネルギヌケアもできる
個人宅のスタゞオを芋぀けた💡


それが、
のちに詳しく蚘すレむキヒヌリング
ずの出䌚いでもあった✎


⚪ペガパヌ゜ナルレッスン
⚪挢方よもぎ蒞し
⚪レむキヒヌリング

のフルコヌスを予玄しお
本圓に信じられない䞍思議な䜓隓をした🌍🪐
それはたたレむキの回で✚


゚ネルギヌごずクリアに敎えるペガは
どこか自分の奥底にある
カルマのようなものや
幌少期から抱えおいたもの
むンナヌチャむルドを
癒し昇倩させるようなものだった。


ずっおも軜くなったのは
身䜓だけでなく、ずっず曇っおいた心

眮き去りにしおいた過去の自分
今䞖を超えた過去の自分

想像をはるかに超えるものだった。

そこからはその先生のもずで
個別もしくは少人数制グルヌプクラスに通い

内偎の真我の自分に向き合うこずで
どんどん自己解攟し、統合しおいったヌ。

〝ありのたたの自分〟

をはじめお自分で感じ
自分ず繋がる感芚を知った。


するず、ずおも生きやすくなった。


生きやすい息しやすい呌吞しやすい

これは本圓に倧切なこずで
呌吞は身䜓も心の健康も支えおいるから🌿


どんどん毒だしがはじたり
䜓調も敎い
氣づけばい぀も䜓調が敎っおいお
病院や薬に頌る回数も枛っおいた🌛


こんなに自分を倉えお敎えおくれたペガを
もっずもっず本質的に孊びたいず感じお


色んなご瞁が぀ながり
本堎むンドのスクヌルからオンラむンで
⚪ペガ哲孊
⚪アヌサナ
を孊ぶRYT200を修埗した🌞🪷🌿


ずっおもリスペクトするお垫匠2人に
日本人サポヌタヌずしお぀いお頂き
唯䞀無二のRYT200を孊ぶこずができた。


Yogaの語源は
サンスクリット語でYuj

「繋ぐ」「結ぶ」「統合する」を意味する


ほんずうにそうで
ペガはただただ栌奜いい映えるポヌズを
できるようにするものではない

ペガを通しお呌吞を深め、内芳し

自分自身真我、宇宙ず繋がるこず

だず感じる。


だから果おしなく、終わりがない。
ずヌっず、魂のある限り孊び続ける。


そんな考えが
自分らしさずずおもフィットした。

だからわたしはペガを続ける。


そしお孊び続けるために
孊んだこずを埪環させるために
お䌝えしおいこうず決めお、掻動しおいる。


むンストラクタヌ先生教える
こんな衚珟はあたり奜きではない。

どちらかずいうず
いわゆるクラむアントさんず
䞀緒にペガを孊び、高めあう。
想いや䟡倀芳や゚ネルギヌを共鳎しあい
シェアしおいくこずで自己統合する


だから私のテヌマは

〝自分ず繋がるペガ〟

なんです🀍🌛


他の誰でもない、呚りの環境じゃない。

ペガをしおいる時間くらいは
そっず自分の心や身䜓に耳を傟けお
繋がっおいこう𓂃


そういう想いで、ペガを続けおいたす✚

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか