見出し画像

そーるが電飾にこだわる意味。ん?電飾よりイルミネーションって言った方がカッコいいっか!!

お久しぶりでございます
そーるの理事kimuでございます。

もう12月!もうこんな季節なんだーーって思ってます。
今日、そーるの駐車場のところにクリスマスっぽい電飾やってみました。
ここまで気合い入れたのも久しぶりでした。

実はこれ↑
そーるで初めてやったやつです。ツリーっぽくみえてます??
これは2018年、豪雨災害があり、そーるの事務所もまだ戻れないなか、トレーラーハウスにこれを作りました。
この年、この頃はまだまだ真備には人が少ない頃でした。夜になれば真っ暗。
そこで少しでも明るくと思い、やったことを今でも思い出します。

暗い町には誰も帰ってこない
ここだけでも明るくしよう!

その頃はそう思ってました。
そんなこだわりを始めてからもう5年、気づけば日常はいつの間にか戻ってます。

町を明るくすることは大切です。
これからもこの季節だけは続けていければと思っています。

今日は考えながら、今までのことも思い出しながら気づけば3時間は作業をしてたでしょう。

年明けは餅つきあります!
さーまだまだ今年やることありますね。
みなさんはいかがですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?