【今日のスケッチ】〜詐欺編〜

画像1 仕事として海外の方から犬の絵を描いて欲しいと依頼があり、描いて写真を送って話していくうちに報酬の300ドル振り込んだととあるアプリで振り込んでもらい。何故か報酬が振り込まれておらず、よくよく話を聞くとビジネスアカウントにするため200ドル必要とのこと…ん?僕はビジネスアカウントだぞ!と思いつつ結局、詐欺だったことが判明!よくよく考えみると使っているアプリはメールでのやり取りで送金や請求ができるのだが、メールを教えてと連絡しても微妙にしぶられる等々詐欺だと気づきましたそんなわけで完成した絵です。笑笑

この記事が参加している募集

私のコレクション

サポートして頂いた資金は音楽活動、音源制作に使わせて頂きます! 音楽記事は「投げ銭」形式で販売中です!あわせて応援して頂くと幸いです。ありがとうございました。