見出し画像

UN SDGs Forum2024に参加してきた

どうもわいことわいです。今回は、タイのバンコクで開催されたUNSDGsフォーラムに参加しました。この記事では、そこでの体験と学びを、皆さんと共有したいと思います。

UN SDGs Forumとは

UNSDGsフォーラムは、持続可能な開発目標(SDGs)を推進するための国際イベントです。このフォーラムは、国連職員、世界各国の起業家、そしてわいのような枠(プチインフルエンサー)が一堂に会し、持続可能な未来に向けたアイデアやソリューションを共有しました。多様なバックグラウンドを持つ参加者との交流は、わいたちの視野を広げ、世界各地の課題について深く理解する機会となりました。

ネットワーキングと交流の経験

UNSDGsフォーラムでのネットワーキングは、わいにとって刺激的な経験でした。世界中から集まった参加者との交流を通じて、多様な文化や視点に触れることができました。特に印象的だったのは、異なる国の人々が持続可能な開発に対する情熱を共有し、それぞれの地域で直面している固有の課題について話し合っていたことです。このような国際的な環境は、新たな視点を得る貴重な機会となりました。

バンコクで活動する起業家たちとのディスカッションは、特に有意義な時間でした。彼らは、地域社会や環境にポジティブな影響を与えるための実践的なアプローチについて語りました。彼らの創造的で実用的なアイデアは、持続可能なビジネスモデルの構築において重要な洞察を与えてくれました。この経験から、わいみたいなインフルエンサーも、より効果的に社会への影響を与える方法を学び取ることができました。

締めくくりとフォロワーへのメッセージ

タイでのUNSDGsフォーラム参加は、わいにとって非常に有意義な経験でした。世界中の人々との交流を通じて、多様な視点と新しいアイデアを学びました。皆さんにも、異なる文化やアイデアに触れる機会を持つことをお勧めします。それはわいたちの視野を広げ、新たな可能性を見出すための第一歩です。この記事が皆さんにとって、新しい挑戦へのきっかけになりますように。まる

いただいたサポートは、大学院編に向けての準備費用として使用させていただきます。いつまでも夢に向けて走り続けます。まる