見出し画像

わいは『奨学金をまとめる側』から『提供する側』になりたい。

どうもわいことわいです。いつも投稿を見てくれてありがとうございます。このアカウントでは海外留学に向けての奨学金情報を発信し出して約1年が経過しました。

今までは奨学金情報をまとめる事にやりがいを感じていたのですが、運営していくうちに『いつか奨学金を提供する側になりたい』という想いが強まっています。だけど頭の中では、ずっと浮いた状態になってて、いつかやりたい位の気持ちで止まっていたのが現状です。

今回の震災を受けて、自分自身何ができるのか?という思いでこの2週間考えていたのですが、『奨学金を提供する側』になって少しでも被災地の方の助けになりたいという結論になりました。

今すぐに行動できるわけではないんですけど、1年から1年半くらいで何かしら形できたら良いなと考えています。 ただ今の私には、ノウハウが全くもってありません。

お恥ずかしい話ですが、フォロワーさんの中で、そのようなジャンルに詳しい方がいれば一度つながることは出来ないかなと思って投稿しています。少しでもお知恵を借りる事ができれば、本当にありがたいです。普段と異なった投稿になってしまいましたが、引き続き若者の決意を後押ししてもらえたら嬉しいです。まる

いただいたサポートは、大学院編に向けての準備費用として使用させていただきます。いつまでも夢に向けて走り続けます。まる