見出し画像

【コミカレ→州立大学→社会人生活】4枚目のツイートは如何に!?

こんにちは。わいことわいです。
わいは社会人4年目として働きながら今秋からイギリスの大学院に出願する予定で準備をしています。SNSでは8000人以上の方にフォローされている留学アカウントを運営しています。社会人向けの海外大学院進学や奨学金情報について発信しているので興味のある方は寄ってみてください。

わいはツイ廃になっているんですけどね

わいはTwitterを中心に活動しているんですけどね、節目節目にご報告ツイートをさせてもらっています。例えば、コミカレや4年制大学を卒業した事や、近々では大学院に合格した事をご報告させてもらいました。

コミカレ時代のわい

わいのツイートは学費系のツイートをさせてもらっているんですけどね。発信の土台はコミカレ時代に編入先を探していた事がきっかけになっております。この頃からフォローしてもらっているフォロワーの皆様、本当に心の支えになっているので有難うございます。ぺこり

わいは『学費が安い大学情報』を発信しているですけどね。コミカレ時代の夏休みにどうしても編入したいと進学先を探していました。全米で一番学費が安い大学を探したことがきっかけに今のコンテンツを発信しています。わいの発信情報の8割はコミカレ時代の知識を元に作成しています。

ミネソタの州立大学時代のわい

わいはミネソタの州立大学に編入したんですけどね。当時はキラキラ路線で留学アカウントを運営しようと思ったのですが、鳴かず飛ばずでやっていた記憶があります。実はSNSがバスリ出したのは、ここ半年くらいなんですよね。大学を卒業した後に、少しづつ認知されてきたので継続って大事なんだと思いました。ミネソタ時代は、ボンビー学生として留学発信をしていたのですが、意味のわからない投稿ばかりで『こりゃ人気が出ないなと黒歴史になっています笑』

下積み期として頑張る社会人期のわい


わいは社会人になって4年目として働いています。この合格通知をもらった時は2年目の後半だったんですけどね。仕事が忙しくて、他の資格も全然合格できなかったりと下積み期を送っていました。仕事も忙しく思ったほど、効率的に留学準備ができていなかったのですが、苦しい時代だったんですよね。

だからこそ、この合格通知をもらった時は嬉しかったです。現在は、合格したもののDefer制度を利用して、入学を遅らせて今年に照準を合わせています。


4年間のアメリカ生活

簡単に自己紹介したいのですが、わいは4年間アメリカの大学に進学していました。コミカレという2年生の短大に通った後に、ミネソタにある州立大学に編入しました。アメリカで4年間の学生生活を送った後に、今働いている会社から内定をもらい現在に至ります。現在は留学費用を貯めながら社会人留学準備しているのですが、イギリスの大学院への進学を控えています。

4枚目のツイートは如何に!?

わいは節目節目にツイートしていますが、4枚目のツイートは『イギリス大学院卒業』と決めています。

コミカレからSNSを初めて、大学を卒業。そして社会人として3年間がむしゃらに働いて、イギリスの大学卒業を目指すアカウントは珍しいと思います。

昔から応援してもらえているフォロワーさんの期待に応えていきたいと思っていると同時に、自分の成長が誰かの参考になればいいと思って発信活動をしています。まだまだ留学系の情報発信者として未熟者ですが、お役立ちなコンテンツを投稿していきたいので宜しくお願いします。まる




いただいたサポートは、大学院編に向けての準備費用として使用させていただきます。いつまでも夢に向けて走り続けます。まる