見出し画像

アメリカ留学時代に一番役立った物はブルーライトカット眼鏡だったんだけど、皆さんどうですか?

どうもわいことわいです。
突然ですが久しぶりにアメリカ留学時代の話をしてもいいですか?
最近はお堅い学費系のツイートや単位の話ばっかりしていたので、たまには留学経験をつぶやいてもバチは当たらないはずです。

皆さんは留学時代に一番役に立った物は何でしたか?
わいの個人的に一番役に立ったアイテムは
『ブルーライトカット眼鏡』です。

わいの留学生活は24時間中18時間くらいはパソコンに向かっている事がほとんどでした。1日くらいならいいんですけど、テストが重なったり、課題が多くなってくると目の疲労具合って半端ないんですよね。

わいの学生時代にも目が梅干しみたいになった思い出が多かったです。汗

意外に忘れられている事が多いんですけどね。
『ブルーライトカット眼鏡は、持って行った方がいいと思います』わいはZoffで対応レンズに変えてもらったので、プチサングラスみたいに使っていました。

だけどアマゾンなので調べてみると、パソコンに貼り付けたりするカバーがあったりするみたいです。


フィルムの有る無しに関わらず目の負担になる事なので、サイズがあれば準備してみてもいいと思います。

自分のパソコンを使わずに、大学のパソコンを使う派の方は、伊達眼鏡なんていかがでしょうか?わいの勉強ルーチンとして眼鏡装着する習慣があったので、『勉強モードON!』みたいなノリで使ってみるのなんていかがでしょうか(はい、なんかすいません・・)

わいは面長なのにかかわらず、このタイプの眼鏡をかけることによって雰囲気イケメン感がでるのかもしれないです(注意:本人が勝手に言っているだけです)サイズも選べるのでよかったら探してみてくださいね。

案外ブルーカット眼鏡なんて盲点だと思ったので久しぶりの留学経験者は語るみたいなNOTEでした。以上です。まるまる

いただいたサポートは、大学院編に向けての準備費用として使用させていただきます。いつまでも夢に向けて走り続けます。まる