見出し画像

【副業】 「好きなことだけやって生きてもいいやん」  投資家のFIREへの旅路 第253回

本業が超繁忙期になり、寝る時間以外働いている状態となりました。

そんな中でも副業の週末のオンラインミーティングは継続して行い、前進をしています。

これが1人なら、忙しさを言い訳にして
副業について何もしないようになってしまっていたと思います。

【仲間って大切】

他人との約束は、自分との約束よりも守りやすいものです。
意志の強い人は大丈夫ですが
やはり見えない道を進むには仲間が必要です!

正直なところ
もうこんなんやっても意味ないやん。。

って、
思ってしまうときもありますよね。

それでも、仲間達が背中を押してくれるというか
手を引っ張ってくれますね!!


【副業の時間】

副業の時間を確保するためには、
やはり本業を選ぶべきかもしれません!

おかしな話ですが、
本業の空き時間でやるのが副業とは思うのですが、
副業は好きなことをやりたい訳ですから、
やはり時間をとりたい!

私の場合
本業が本当に時間が長すぎて
早起きして作業するにしても、朝5時には出発ですし
夜に作業をするにしても
22時過ぎまでは会社です!!
帰ってお風呂、ご飯で23時を過ぎます。
1時まで頑張ろうとしますが
眠気に勝てず。。

こんなに状態から抜け出すべく
やっとこ退職の決意が出来ました。

副業のために本業を変える!!

これってもはや
副業と本業が逆です!!!

【副業を始めてよかったこと】

メリットは様々ありますが
私にとっての1番は、会社の頼らない生き方を知れたと言うことです。
このままサラリーマンをやっていけば
安定した収入が入り
普通に死ねたでしょう。

しかし
やりたいことやって死ぬことはできない。

人生は、何十年しかないわけで
もっともっとやりたいことだけやって生きていっていいんです!!

世間の目を無視すれば強くなれます。

自分がどうなのか?
この基準で生きていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?