見出し画像

【 TOCCHI 】 Mellowな時が流れる人生を送ろう FirE♯591

「hokuto - Good Time feat. TOCCHI & HANG」
メロウなフローで癒し系な雰囲気なのに、リリックはメッセージ性が強い。元気をもらえる曲は多々あるけど、「頑張れ!」って言葉で正面から向き合って発せられるメッセージじゃなくて、
横に並んで肩を組んで「まぁええやん」って背中を叩いてくれるような音楽です。

聞けばわかるから聞けばいい。

♫ hokuto - Good Time feat. TOCCHI & HANG

chillな雰囲気のトラックにTOCCHIのラップがどハマりしてます。

リリックもいいから、しっかり聴いてほしいのです。

■ フックのリリック

「道端で風にさらされた安価な絵画も、もてはやされた途端に傑作に
何が違うか?時代のいたずら。俺らが踊れるかが全てで答えさ」

道端の安価な絵画も、傑作も、同じもので、時代は流行は勝手にそれを傑作にもするし、駄作にもする。
だから、"俺らが"=”自分たちが”  ”踊れるかどうか” = "楽しいかどうか" 
が、全てだよ。


■ HANGのヴァースのリリック

「好きの感情を大事にしなくちゃ、それが楽しいに直結するから」
「人生はいかに楽しく暇つぶし」

好きの感情を大事にできている人って、少ないかもしれません。
好きなことだけして生きていけないし、そんな風に生きにくい社会ですよね。
でもきっとそれは、他人軸で生きているからです。
誰かの人生と、自分の人生は別モノなのに、比較したくなるもの。

前提条件も、それまでの生き方も、何もかも違う誰かと、勝ちも負けもないのに競争したがるのが人間です。

あなたの人生という競技の競技人口は1名です。
何があっても、1位だよ。



▶︎ リミックスもあります。
さらに多くのアーティストのリリックが聞けます。



♫ TOCCHI - これだけで十分なのに 

さて、TOCCHIさんの曲で、この曲が私の人生を変えた曲であります。

これだけで十分だと気づかせてくれました。

現代人は、求めすぎ。

もうすでに、あなたは幸せだよ。



♫ TOCCHI - Swing Remix feat.唾奇 (Prod.CraftBeatz)

こちらのリリックにも、刺さるやつがあります。

” あいつらどうかしているわ " てお前が思うあいつらは、
お前のことどうかしてるわって思ってるんだぜ

このリリックの通り。
誰もが違う考えや、過去を持っています。

誰かのことを「おかしいんじゃない?」って思うこともあるけど、
その誰かもあなたのこと、そう思ってるんだよって話。

違いを認め合うことができたら、この世界に、衝突はないのです。

認め合えなくても、こちら側から相手を認めることはできます。
相手がどうあれ、少なくとも自分は相手を認めることで、衝突の半分は無くなりますね。




♫ TOCCHI - Shuffle(Prod.CraftBeatz)

イントロ聴いたらもう耳が離せないほどの良音から、
その空気のままヴァースとフックへ、いつの間にか聴いてる。
そんな曲です。


【 まとめ 】

TOCCHIさんの曲を中心に紹介しました。

彼のスタイル、めちゃめちゃいいでしょ。

紹介し出した全楽曲をここに載せることなります。

メロウな人生を送ろう♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?