見出し画像

(音楽レビュー) サーカスナイト/七尾旅人~ナイトな音楽~

※この記事を見てのサポートはご遠慮願います。
収益を目的とした記事では御座いません。
音楽を文字で楽しくしてみたいだけで御座います。

~はじめに~

以前に「夜空特集とかやっているんです。

でも、またやりたくなっちゃう。
そうそう夜の歌なんて星の数ほどあるもんね。
そんな訳で今日はナイトなミュージックをチューンしていきます。

それではどうぞ!


~サーカスナイト/七尾旅人~

ゆるーいやさしーい音楽を奏でる七尾旅人さん。
そんな中でもあまーいナンバーです。
タイトルにナイトとついておりますが、幻想的な夜の風景。
水面に映る光がゆらゆらして綺麗な様子。
そんなナンバーです。
この曲は色々な人がカバーしております。
chelmmicoの鈴木真海子さんのカバーver.

そして、変態(←誉め言葉ですw)向井さんのサーカスナイト。

向井さんが奏でると少し哀し気に聞こえるのはなんでしょう。
少し無機質でもあり。、感情的でもある不思議な魅力の向井さん

~Wonderland/iri~

2017年に1stシングルをリリースしたこれからが期待されるアーティスト。
この曲はSONYのウォークワンのキャンペーンソングにも使用されていた曲です。
とてもメロディーが綺麗で素敵なアーティストです。

~東京は夜の七時/浮雲~

これは東京パラリンピックのプレゼンの際に使用されていました。
椎名林檎×小西康晴なんて私からしてみたら夢みたいなコンビです。

~星屑サンバ/モダーン今夜~

最後にバンドの演奏で終わりにしようかと思います。
モダーン今夜
このボーカルの永山マキさんの歌声は癒し効果が満点なんですが、
モダーン今夜の一番好きな曲です。
良い気分で寝れそうだ。

~おわりに~

いかがでしたでしょうか?
夜は色々な夜がありますが、穏やかな夜の方が私は好きです。
寝る前に紐を緩めるようにゆるーくゆるーく。
そしておやすみなさいという心地よさ。
もう夜通し踊り狂うことはなかなか出来ません。
なので、静かな夜を目指します。

それではさようなら。