見出し画像

(音楽レビュー)Lush Life!/clammbon~morning elegance曲集~

※この記事を見てのサポートはご遠慮願います。
収益を目的とした記事では御座いません。
音楽を文字で楽しくしてみたいだけで御座います。

~はじめに~

学生時代は朝が起きれなかったのが嘘のようです。
子供が産まれてから朝5時くらいには起きる生活が続いています。
多分21時には消灯してそのまま子供と寝ちゃうからね。

我が家には「ポンポン」というトイプードルがいるんです。
私が朝起きて私がおしっこシートを片付けると降りてきて、
「シートでしたぞ!!おやつくれ(*'▽')」とせがむんです。
そんで一回妻が寝ている2階に戻るんです。
その後、私が玄関先でリードをカチャカチャ鳴らすんです。
そしたら、また下に降りてきて、
「行きますか(*'▽')」と言わんばかりに背伸びをします。
そこから私とポンポンの朝の時間が過ぎていきます。

朝はどんな風景が良いかなぁー。
若い頃は
ルンルン登校する朝なのか、
ベットで女子と目を覚ます朝なのか、
はたまた、「やべ!遅刻だ!」と焦る朝なのか。
どんなんが良いかわかりませんが、
私の独断による朝の雰囲気ソングをご紹介します。


~Breakfast In Bed feat.Ryohu (Prod. by STUTS)/MALIYA~

正直このアーティストの方をあまり詳しくないのですが、とても聴き心地の良い歌と音楽です。
歌詞は男と女のあまーーーーーい朝ですね。
いや、この歌詞聴いているとまだ起きないでいちゃついてるなw

~Her Morning Elegance/Oren Lavie~


この歌はMVの評価が高いのですが、この歌詞はとても難しい。
この映像で歌詞の内容は表現されていると思うので、映像を見ればよいのですが、私には難しい解釈です。
ただ、まるで白昼夢のような世界です。

~Lush Life!/clammbon~

この歌のMVを見た時、なぜか私の頭の中で「3年B組金八先生」が出てきてしまって、私の中で朝ミュージックとなりました。
こんなMVのような登校だったら楽しくてしょうがない毎日でしょうね。
クラムボンは何年か前に茨城県日立市にあるプラネタリウムでのライブを
友人と観に行きました。
そりゃ幻想的で最高の一日でした。
酒蔵とか色々な所でやってただよね、この方々。

ちなみにこの歌は「ひとりごとキッチン」↓というドラマに
使われています。
舞台が夜ご飯だ。。

~おわりに~

朝括りで書こうと思ったんですが、あまり朝っぽくなかったような。。
まー、良いか。
次は森高千里のロックんオムレツとスピッツのうめぼしと奥田民生コーヒー
これなら朝だな。。いや、和食よ洋食に分けよう。。
それではさようなら。