見出し画像

(音楽レビュー)/マジックアワー/STUTS,BIM,RYO-Z~夏だね特集〜

※この記事を見てのサポートはご遠慮願います。
収益を目的とした記事では御座いません。
音楽を文字で楽しくしてみたいだけで御座います。

~はじめに~

2005年、友達が車を出してくれて、行ったんですよ。
夜にスタートして、「高速の入口間違えたーww」とか言って笑いながら向かった先は
茨城県ひたちなか海浜公園。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL初日のロックインジャパンに向かいました。
途中駐車場で仮眠を取って、
朝焼けにリップスライムの「黄昏サラウンド」をかけて「サンセットからサンライズあーあー」とか歌いつつ、
ボリュームアップして楽園ベイベーをうぇいうぇいしながら会場につきました。
いやはや、楽しかったねー。
世の中お暑い夏が続いていますでしょうか?
私は窓も開けられぬ病室の中。
外の空気も感じられないので、歌で夏を感じようと思います。
今回は昔と今を対比で載せてみようかと思います。
ではでは。。。

~楽園ベイベー/RIP SLYME~
~マジックアワー/STUTS,BIM,RYO-Z~

前述でも書きましたが、
夏の思い出は楽園ベイベーです。
なんかケツメイシ×リップスライムみたいになっちゃった。。
あぁー、ILMARIになりたい。
イケメンで歌上手でエビちゃんと結婚という人生を歩んでみたい。
STEPPER'S DELIGHTからずーっと聞いていました。
なんかどの歌聞いても肩の力が抜けるんですよね。
本当は一番好きなのは「また逢ウ日まで」なんですが、
冬までとっておきます。

リップスライムって
私にはヒップホップアンサンブルという感じがして、
皆さん一人一人のパートが立っています!


この音が活動休止になって悲しんでいる方へ。
大丈夫、みなさん個々にやってますよー!

~マジックアワー/STUTS,BIM,RYO-Z~

「UCC BLACK無糖に何でもお酒混ぜると上手いよねー」というサイトを立ち上げたんですよ。
この「ブラックボール」をテーマに制作された楽曲だそうな。
なんか一人ひとりがリップなんだけど、RYO-Zのこの感じ。
いいよねー。そして好きな人たちの集まり。
コーラスでMaya Hatchという方も入っていますが、
この方の音楽も素敵ですよ!!是非聞いてみて欲しい!!

~サマージャム'95/スチャダラパー~
~ミクロボーイとマクロガール/スチャダラパーとEGO-WRAPPIN~

ポンキッキーズの歌のお兄さんで私の好きな元あやまんJAPANさくらだを嫁に持つ、今のヒップホップシーンを作ったワンオブグループです。
夏のせいですよ。
かったるかったりするなら、そうそう、全部夏のせい。
カルピス飲んで、この歌聞いて、縁側で扇風機つけて昼寝してれば
99%の問題は解決します。

サマージャム2020っていうのもあって、そっちの方が夏っぽいんですが、
エゴラッピンものんも好きなので、こっちをチョイス。
のんさんはそろそろ自分のやりたいことと出来ることが
マッチングしてきましたかね??
これからが楽しみな女優さんです。
そしてスチャダラアニの顔変えアプリはズルいw

~Sunset Beach/Dragon Ash~
~THE WAY feat.Kj (Dragon Ash)/KYONO~

ドラゴンアッシュはUnder Age's Songが高校生の自分には突き刺さりました。
ほとんど、愛の歌を歌っているイメージがない。
歌詞を聴いていると降谷建志って本当に頭が良いんだろうなぁー。と思っていました。
アルバムの最後にシークレットソングがあったんです。
一時期はやった手法で、CDの尺余りがあると無音を続けて、停止ボタンを押し忘れたリスナーに向けて5分後位に急に音が流れるというもの。
そこでホットケーキという歌があるんです。
その歌が唯一ラブソングと感じたんだよなぁー。。

そんで最近のKJ。。と思ったら、THE MAD CAPSULE MARKETSのボーカルの人と曲出してる~!!!
「Scary」好きだったなぁー。。曲のリンク張り続けるとキリがないので、自重致します。
そんな二人の音楽。ゆるいサマーもあると思うんですが、これは踏み出すサマーな感じ。これ、映像作品としてもかなりカッコよくないですか??

~おわりに~

ちょっと終わり際にテンションが上がってしまったので、カームダウン。
僕病人だからねww

そんなこんなで
皆さん夏をSummer Soul。
you know??
what i am saying??
発音しましょう。
夏をSummer Soul。
夏を冷まそう(る)。

以上、お粗末さまでした。