見出し画像

FBからつぶやき

こんばんは 御前崎市議会議員のさいとうけいこです。
昨夜はMTGで出かけていたのですが、帰宅した時に庭から見上げた星空の美しさに癒されました。

FBの方が簡単だって事もあって、まだまとまってない思いなどを書いてきました。けれどもFBを見ることができない方もいらっしゃるし、何より自分の記憶の記録のためにもこちらにも置いておくことにします。


2022年6月30日

今がどんな時代か?という定義と
選挙とか政治とかの仕組みがそもそもちょっと噛み合わないのではないかな?と思うんです

私は、今は改革が必要なタイミングだと思っていて
その改革の前提として「論点整理」が絶対に必要。

論点整理のためには
「そもそも何のために??」を問うこと。

考えること。


でも、そんな事を言ったり言われたりする事に
普通の人は慣れていない。

そして選挙では
耳に優しい言葉を言う方に
やっぱり人気があると思う。

私だってどっちかと言えば、
痛みを伴う改革なんて事を言う候補より

人柄がいい人に任せたい。

そして
任せたからよろしく〜
で、夢を見ていたい

でも、きっとそれだけでは
仕組みを変えていくのに
間に合わない

仕組みを変えるという事を
まとめあげて軌道に乗せるのに
最低でも3年から5年はかかるでしょうから

とすると代表(議員)ではなく
ある期間、改革をやり続けられれ
母体(プラットフォーム)が必要なんじゃないかと思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?