見出し画像

好きな作品を何度も鑑賞します

新作映画を10本観るよりも、過去に何度も観た映画をもう一度観るほうが得られるものが大きいことがあります。

同じように、新曲を100曲聞くよりも、過去に何度も聞いた音楽をもう一度聞くほうが得られるものが大きいことがあります。

新しいものを観たい、新しいものを聞きたいと思って、いつも新作を鑑賞しますが、その中で自分自身に合う作品に出逢えるのは僅かです。

人生の時間は有限ですので、時間を有効に活用するために、好きな作品を何度も味わうということをもっと大切にしたいと思っています。

安らぎを必要としている人、美しい音楽や優しい音楽が好きな人、音楽による感情のマネージメントに関心のある人はサポートしてください!