見出し画像

今更ながら原田真二さんのファンになりそう😊

原田真二さんをいろいろ聴いていたんです。

【番組メモリアル】夢の親子共演、原田真二、翔音による絶品ハーモニー「キャンディ」TOKYO FM「THECHORD 原田真二 with AI」で生演奏された動画を期間限定で公開します

息子さんとのこんなyoutubeを見つけました!息子さんもカッコいい!

原田真二がパーソナリティをつとめる、TOKYO FM「THECHORD 原田真二 with AI」のシーズン1が終了しました。原田真二の長男でマルチな才能を発揮する翔音との夢の親子共演!ファンへの感謝を込めて期間限定で番組内の生演奏「キャンディ」を公開します!お二人の絶品ハーモニーは繰り返し聴きたくなる永久保存セッション

他にもはじめにアニメのキャンディキャンディを歌ってくれてるバージョンがありました!キャンディキャンディが大好きだったので、素朴に嬉しい。おちゃめな原田さんかわいい。


こちらのタイムトラベルも良いです!

タイムトラベル(原田真二生演奏)

Time Travel (Budokan'78 ver.) / 原田真二

ちょっとハスキーな声が魅力的ですね。スピッツもカバーしてます。


てぃーんずぶるーす/ 原田真二


デビュー曲ですね。せつないぶるーす。


4曲目ですが、キャンディはこの前記事にしたので3曲目という事で笑(#の関係上)

原田真二 シャドーボクサー SHINJI HARADA

男性から人気があった曲とのこと。演奏が良いなぁと思って概要見たらメンバーが凄そうでした。昭和の香りを楽しめる曲だと思う。

OUR SONGも好きです。


今日NHKで原田真二さんがご出演されてました!

ピアノやギターで数曲その場で演奏されてました!(ゲストもいました!)9時台と10時台。10/11の番組が終わった時間くらいまで聴けるみたいです。ファンの方で聴き逃した方はぜひ!ファンじゃなくても楽しめると思います!

ラジオの内容

朧げな記憶ですが、聴いた大まかな内容と感想です。

息子さんは翔音(ショーン)でその息子さんは礼音(レノン)なんだそうですね。

ジョン・レノンと共演の予定だったけど、その前に帰らぬ人となり、実現しなかったそうですね。

昔は宇宙飛行士になりたかったけど、音楽の方がまさったそうです。

修学旅行にも行かずにデモテープを作って、それが3000人の応募の中から選ばれデビューのきっかけに。

広島ご出身なので平和に対する思い入れが強い方で、デモテープの歌詞は社会派だったそうで、採用されなかったそうです。松本隆さんの歌詞がついて、勉強にもなったし、良かったとのこと。

洋楽が好きだったから、自分では変わったことしてるとも思ってなかったし、アイドル路線のつもりもなかったみたいなことをおっしゃってました。

今は国連のライブなど海外での演奏もされているようでした。息子さんも一緒にされているようです。

ブラジルで演奏した時、英語は伝わらないけど、言葉は伝わらなくても歌で気持ちは伝わってる・・・みたいなことをおっしゃってて、音楽のちからで世界を平和にしていこうとされてるんだなぁとわかりました。

だんだんファンになってきてます!いえ、もうファンです!

(今ごろですが・・・笑!

自分は基本的にバーチャルでも演奏をライブで聴いたらすぐファンになるところあるのかも・・・。

そして、全てを聴いてるわけではないんですが、ジャンル関係なく音楽を心から楽しまれてて、愛が溢れてますね。)


このベストはサブスクでは聞けませんでした。


サブスクで聴けたベストです。

別なベストです。


ホームページを見に行ってみました。

一人ひとりの優しさの革命ってすてきですね。

11月にはライブもされる予定だそう。

いろいろな変革が世界に、また日本におこりはじめていますね。
変革の起爆剤を乱暴に投入する人物が現れたり、全く自分の身勝手で幼い子の命を奪ったり。信じられない出来事が日常的に起こる時代に入っています。
手を合わせ皆様の心が安らかになる事を深く祈ります。
インターネットやスマートフォンは素晴らしいテクノロジーですが、匿名で他人を無責任に中傷したり、スマホのゲームや音楽に集中し、公共の場所で全く他人の不利益を考えない方々を山のように生み出しています。
残念ながら、テクノロジーの発達が、人間の利己主義をどんどん助長しているようにすら感じてしまう今日この頃です。
テクノロジーの発展と共に、回りを思いやる優しさも発展させるような、心を豊かにするシステムを付加させる事が出来ないでしょうか?
音楽にその鍵がたくさんあるような気がします。
同時に一人一人の優しさの行動が連鎖して回りを変えていく、そのメカニズムが本当に必要であると感じます。
世界を動かすために、我々一人ひとりが我々の小さな世界でまず、優しさの革命を起こしましょう!
我々一人ひとり、そしてもちろんあなたの優しさのアクションが、回りを、また世界を変える大きな鍵となるこのメカニズムを是非実践して下さい!
今こそあなたの力が必要とされています!
頑張りましょう!
NPO法人ジェントルアース 理事長
音楽家 原田真二

10/2の記事ですが、こちらの三浦大知さんのキャンディのカバーも素敵です。ぜひ聴いてみてほしいです!


最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨