見出し画像

ガーベラが復活して花が咲いてくれました😭その他の植物

ガーベラのお花が咲きました🏵️

宿根ガーベラ(ガルビネラ)を植えていたのですが、虫に食べられて葉っぱがボロボロになっていました。

でも、食べられた葉っぱをとって少し経つと新しい葉っぱが出てきたので、肥料をたっぷりあげていたらこの度初めてお花が咲きました😭

色は少しかすれてますが、頑張って咲いてくれた感が満載です
その辺もとっても可愛い😍
後ろにあったつぼみちゃんも咲きそう🥰
「もうちょっとだよ〜」って言ってる笑
もう一つの鉢もつぼみちゃん出てきた〜🥰
咲いてくれるかな〜
生命力を感じます
「うんしょっ」ってゆっくり起き上がってる声が聞こえてきそう


チューリップ🌷の球根も植えました

土が硬くてあんまり掘れなくて😅
この後少し上から土をかぶせてみました
10cm以上間隔をあけました
春にこんな感じになってくれるかな〜
楽しみ〜☺️


ホワイトセージも珍しくお店で見つけたので連れて帰って植えてみました。

お店にいた時点ですでにヨレヨレになっていましたが、ダメ元でお家の中でリベンジ🌟(以前育てていたけど枯れた)
葉っぱがめちゃくちゃいい香りなんですよね〜。
ちょっとつーんとした香りが好き。

もうちょい元気になってくれたら嬉しい☺️
新芽は元気そうなのでいけるかも〜?


ヨレヨレでも元気になってくれる姿を見ると自分も元気をもらえてるなって実感します😊

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨