見出し画像

2023.3.21 春分 うちの畑&お出かけ先のお花

今日訪れた二十四節気は春分ですね。宇宙から見るとスタートの日になり、宇宙元旦とも言われています。


うちの畑の様子です。

白菜の菜の花 この後中華丼になりました
ブロッコリー収穫 大きくなった〜
ロマネスコも今回は綺麗な渦になりました
幾何学形状ぶりに自然の神秘を感じてしまいます
ブロッコリーの収穫後
いろんな種類があって
収穫後も出てきてくれたりする子もいてまたいただけます
いろんな種をまとめて撒いてましたが、
たくさん芽を出しました🙌
椿 色も形もかわいいです
存在自体がかわいい😍

おでかけ先のお花です

ふわふわな花びら
ふわふわがたくさん
白いお花もいい
早めに咲く種類なので、もう葉桜でした
ピンクと空の色との対比が綺麗
散っている途中も美しいです


自然の恵みに感謝します🙏🌈🌸✨


感謝の気持ち

今日はとてもいい日が重なっていたので、神社にお参りに行ったり、お彼岸なのでお墓参りやお寺に行きました。

お参りしながらですが、自分がこれまで生きてこれたのは、見えないけど守ってくださっている存在、ご先祖様や両親、家族、これまで出会った周りの方々のおかげなんだなとしみじみ来てしまいました。

振り返って、そのありがたさに感動して、言葉にならない気持ちが溢れてつい泣いてしまいました。

noteの皆さんともバーチャルな世界ですが、出会えて本当に良かった〜とより一層実感しました❣️
今もずっと投稿を続けられていることも皆さんのおかげですし、交流させていただけて、幸せがどんどん膨らんでいるんですよね❣️
noteで素敵な皆さんに出会えて本当に嬉しいです☺️💖
とても感謝しています❣️❣️❣️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

みんなでつくる春アルバム

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨