見出し画像

やっぱり僕の大好きな彼女【11/100話】

100日後に発達障害の彼と仲良くなる 11日目

けんかばかり続いていた僕らは、
もう一度話しあいをすることになった。

僕は相手に感情をぶつけられると、
障がいの影響かどうしても
パニックを起こしてしまい
気持ちをコントロールできなくなる。

そのたびに、みぃちゃんを怒鳴っていた。

怖い思いをさせてしているのも分かってる。

だけど、僕だってずっと不安で怖かったんだ。

ただ、今日のみぃちゃんはいつもと違っていた。

いつも悲しい、苦しい、しんどいばかりの会話が、
今日は肯定的に話ができる。
紙に書いて説明してくれたり、
理解度や障がいについてを確認してくれたり。
すごく話しやすかった。

みぃちゃん、たくさんの配慮や工夫をありがとう。
こんなに優しい君だから
僕は好きになったんだよ。

次回、魔法のコミュニケーション