見出し画像

消えない美容室への抵抗

美容室に行くと綺麗になって気分もあがる!
なんてことはありません。

遺伝的に白髪が多いので、毎月カラーをしているが、毎回沈んだ気持ちになる。
自分に似合わず落ち込むと思えば、美容師さんのあんなとここんなとこが気に入らないなどこともある。

触られるのが嫌なのか、自分の変化に心がざわつくのか、大変扱いにくい部分で困っている。

半年前までは毎月表参道の素敵なお店で染めていたけれど、帰り道落ち込んでしまうので、沿線のリーズナブルなお店に変えました。

思えば幼稚園児の頃から、母の指定したカットは毎度似合わず、1000円カットでお直しする流れでした。

美容室に行くこと自体が自分の中でトラウマなのでは…そんなこと認めたくないな…と、大人になって思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?