見出し画像

栗くり坊主Ⅱ


今年もこの季節が来ました。

栗。

栗の皮との戦いの季節。

去年はナイフで剥いて
手がしびれたので、今年は
こんな秘密兵器を用意しました。

じゃーん、栗くり坊主Ⅱ
ハサミみたいに剥けるよ。
でも、刃は鋭いから注意!!


ハサミを使うような動作で
簡単に栗の皮がむける!
というもの。

結論から言いますと
(と言うか、結論しかない・笑)

右手の握力が限界 &
親指の内側の皮がむけそうだ。

はい。

確かに良く剥けたんですけど
けっこう力がいりまして

気が付けば…
右手の親指の皮が
むけそうになってました。

うぅ…(T_T)

剥きながら…

なんで、わざわざ、
こんな苦労して
栗を食べるんだろう。
でも、むき栗を買うのは
嫌なんだよね。
なんでだろう。

昔の人は、よくこんなもん
食べようと思ったな。
動物とかが食べてるのを
見たのかな?

などなど、色々なことを
考えました。

一応、全部剥いて、
ちょっと水が少なすぎたけど
甘露煮にして、食べました。

もっと水を入れれば良かった…。

気が向いたらリベンジします。(T-T)