見出し画像

コタ・バルからクアラルンプールヘ

コタ・バルからクアラルンプールのLCCが激安だったので、わざわざコタ・バル廻りでクアラルンプールヘ帰ることになったのだが、コタ・バルの空港は初めてである。

田舎の空港である
ラウンジ(笑)らしいが、LCCの我々には関係がない(笑)
なんかそれなりの設備はあるらしい
我々の待合はここ
搭乗を待つ
ボーディングブリッジかなと思ったが
タラップだった

コタ・バルからクアラルンプールはすぐに着く。空港から街までは、今回は贅沢に鉄道を使う。

A番線が特急、B番線が各駅停車らしい
殺風景なプラットフォーム
一応ベンチはある
B番線に各駅停車が来たが、これには乗らない
これは増備した中国製の電車だ
特急の車内
連接構造で、台車間が低床なシーメンスのデジロ
窓も大きく快適で、30分かからずにKL Sentral に到着する
KL Sentral 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?