見出し画像

ゆく河の流れは絶えずして

気づけば3月。

寒暖差があるせいで体調もあまりよろしくない。

大谷翔平選手の結婚。

このニュースがあれだけ大きく報道されて話題になるってやっぱり改めて偉大な人物であり、かつ今後も永遠に語り継がれるんだろうなと。

話題は変わるが、読者の皆さんは、楽しい時間とか充実した時間が過ぎ去った後に訪れる虚無感や喪失感というものに悩まされたことがあるだろうか。

例えば、友達と飲みに行った翌日とかに、謎に寂しいと感じる瞬間が訪れることが僕にはある。

ふと1人になった時のあの感覚。

やはりある程度予定は立ててある方が個人的には良いと最近気づいた。

次会う約束とか。

ずっと1人はどうしても人間辛いので。

それとこの春の季節というのがまた、メンタルをぐちゃぐちゃにする時期でもあると思う。

漠然とした不安が襲ってくる。

今は、あまり1人で抱え込まないように、誰かと会って話したり、自分の好きなものを追求したり、趣味の時間を増やしたりするのも良いかもしれない。

季節が変わろうとしているなら僕自身も変化を好んで楽しまないとな……。

新しい何かを見つけたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?