見出し画像

ちょっとなんかやっぱもやる

‘‘もやる’’の意味。

それは。

靄がかかったように、ぼんやりすること。

言い換えたら、多分、なんともいえないような、言語化できないような、そんな気持ちに近くて、漠然としているというか、不明瞭さを感じる状態を意味しているだろう。

1週間前、僕はそんな状態に陥った。

なぜそうなってしまったのかという具体的な原因についてはここでは触れないけれど、読者の皆さんも1度や2度‘‘もやった’’経験……あるだろうか。

もやる契機となったその日からずっと悩みもがき続けていた僕は、甘い物を食べて心をスッキリさせようと思い、バイト帰りにスーパーに寄った。

今、冬季限定でオレンジとチョコを組み合わせたお菓子が販売されている。

種類もメーカーによって様々ある。

ちょっとだけ値段は高めだけれど、美味しい。

オレンジピールが入っているやつとか。

一瞬、本当に一瞬なんだけれど、オレンジチョコに救われた。

けれど。

ちょっとなんかやっぱもやる。

何事も寝たらどうでもよくなったりするタイプなのだけれど、どうしたことか。

これは当分の間、引きずりそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?