見出し画像

久しぶりのレモンティー

4月も中旬となる週に入った。

とはいえ、新学期も開始したばかり。まだ慣れない所もあるが……。

桜の開花が年々早まっていると耳にした。たしかにそうだと思う。僕が小学生、中学生の頃は入学式の時期に満開となり桜の木の下で集合写真を撮るのが当たり前だった。しかし、今はほとんど桜の花びらが散ってしまっている。満開になるのは3月中旬から下旬辺りが多いのかな。

先日久しぶりにレモンティーを飲んだ。普段はあまり飲む機会が無いので久しぶりだったけれど、どこか懐かしい味だった。爽やかなあの香りも心地よかった。

さて、近年はかなり多くの人々がキャッシュレス化しているだろう。僕の世代だとほとんどがそうだと思う。

そんな中で、僕はつい最近まで現金での支払いも普通に行っていた(時々自動販売機とかは交通系ICカード)のだが、従兄妹の勧めでついにあのキャッシュレスアプリをインストールした。

これがやってみると意外と楽だ。

やっと時代に追いついた20歳(笑)。

使い分けが必要な時もあると思うけれど……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?