見出し画像

ふと思ったこと(2)

そろそろ冷たい物を沢山欲する時期だ。

梅雨も始まるのでムシムシする季節でもある。

今年のトレンドとなる食べ物、飲み物は何だろう。

多分スイーツが多いんだろうなって思う。少し前に流行ったトゥンカロン。僕はマカロンより好きなのだが、もうすでに流行は過ぎ去ったのかな。

そんなことを考えながら今noteを書いていると、いつだったが「タピオカブーム」ってあったなあと思い出した。そういえば「タピる」っていう言葉が流行っていて周りのみんなが使っていた。

「放課後、タピろ!」って聴こえてきた時期もあった。

そもそもタピるって略語な訳で……作り出された言葉だ。

他にも、タピるみたいに「ーる」の形で当たり前に使われている言葉がいくつかあるなと思った。

例えば、サボる、ディスる、キレる、ミスる、無視る……とか。

これは若者言葉っていうよりは日常的に世代問わず使われている気がする。

ふと、そんな風に感じた土曜日だった。

あっ!ググるもだ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?