見出し画像

寒さは許すから晴れであってくれ

今年の漢字が発表され「戦」であることがわかった。

たしかに深く納得。

来年はどんな年になるのだろう。

安らかで落ち着いていて優しい年になってほしいなと強く思う。

昨夜たまたまテレビをつけると、ある番組に久保建英選手が生出演していた。サッカーW杯から帰国した中での出演。

久保選手は僕の2つ年上。現在、スペインのクラブチームで活躍しているサッカー選手だ。今回のW杯が初出場だった。

あの世代は俗に言うZ世代で意志や野望も見えないような人が多いんですけど、久保選手、堂安選手の2人はもの凄くその表現が上手で内側からにじみ出てくるんですよね

と、キャプテンを務めた吉田選手が久保選手に向けた別撮りのインタビューで上記のように語っていたのが印象的だった。たしかに彼の真の強さというか、戦いに臨む姿からそういった意識、情熱など、伝わってくるものがあったので、今後、また4年後の活躍に期待したいなと思った。

最近は朝と夜が本当に寒い。

冬の季節は曇りとか雨じゃなくて、晴れが良い。

日差しで少しはあったかくなるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?