見出し画像

ギットのブランチ切り替えで悔しい思い🥲(なぜエラーが消えないのか問題)

対処法:
※ブランチ切替時にコミットはキャンセルする
①マスター最新化するためにPULLする。(それだけで解決することもある)
②ローカルのブランチを削除して、もう一度新規ローカルブランチを切る。

ギットのブランチ切り替えの時って

プロジェクト右クリックでチームのその他で

切り替えるんだけど、

色々ファイルがメチャクチャになった時に

一旦ローカルのブランチを削除するときも

その他を選んで、ローカルのブランチを削除するの。

それで、MASTERのブランチをPULLしてきたりするんだけどね。

なんか普通に、初歩的なところでゴニョゴニョして

悲しかったですね。

コンパイルエラーみたいなのがたくさん出て、いもっちゃた!😭

ちょっとした参考画像(リモートではなくて切り替え)

言い訳すると、チーム開発で別プロジェクトも絡んだりしてて、そこのプロジェクトまたぎがイマイチ理解できずに、なんでコンパイルエラー出るんだろうって悩みまくってた。自分が編集したプロジェクトは大丈夫っぽいのにそのほかがよくわからんくてーーーみたいな。


事象:プロジェクトがエラー、ファイルとかコンパイルエラー
対処法:上記
原因:エラー原因は不明
おそらく、他のプロジェクトのPULLのせいか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?