見出し画像

恋人ができるから幸せなのでない、幸せだから恋人ができるのである

へえ。はい。ということで忘れないうちに自分用メモメモ

最近そう思いました。波動というかエネルギーの話?でよく聞く系の話ですが真理だとも思います。

そうなのです。最初に大切なのが幸福です。

幸せを安心感に変換するとわかりやすいです。安心感があるところに人は集まりますし、一緒に過ごしたいと思うのです。

一緒にいると仲良くなりやすいですし、友達になりやすいですし、恋人もできやすいです。

先に安心感があってその土台の上に人間関係が乗るのです。反対は偽です。

安心感をどう作るか?それは「幸福」を感じることです😉(言葉遊びになってきた)

最初にあるのは安心感という幸せだという話でした。思春期の頃は当てはまりにくい理論かもしれません。条件付きのものが思春期には求められやすく、かつフワフワタイムな時です。

あとは特殊な人も難しいですね。特殊な魂を持っていたり、遺伝子配列だったりと。

でも根本にあるのは、先に投げかける問いなのかもしれません。

投げかけたものがそのまま帰ってきます。これが作用反作用;;

ということで、私のところに皆おいでー😭

(まあでも一つの捉え方だと思ってください。みんなそれぞれの幸福があるので😉)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?