思考と行動のバランスが大事って飲み込んだ日


星座占い好きな私

私は昔っから好きでよくその手の本を読む。


ちなみに私は魚座

魚座の星の形ってVの字をイメージする形なのだけど、まさに私はこの形だなぁって思うことがある


1つは家庭を大事にしている自分
1つは自由に飛んで回りたい自分

ただ、1つのところで結ばれているわけで・・・

私は今その結ばれているところがとても不安定で自信がない。だからグラグラ揺れまくっている。そしてその影響でどちらの道もグラングランに揺れまくっている。

ぎゅっと強固なものにしたくて居心地悪かろうが、ボロボロになろうが前を向きたい。不思議と今その想いが強い。


ぎゅって締めると一瞬、グン!って振り幅が大きくなる。それに絶えられず涙がでる。それが抵抗な気がする。


こうして思考を巡らすのは得意なので
次はというと行動なのですが、そこにいろんなブロックが存在することに気がついた。

いや、ここに関しては私1人では気がつかなかったこと。いや、ほんとは気づこうとしていなかったのかも知れない。

ここをさらけ出すのはさすがに怖い

ただ、結婚してこの人とずっと暮らしていかないといけないって覚悟を決めたとき、ブラックのんはしっかりだした。だから旦那と家族の前では楽に生きている。


約2週間前のセッション。他人にここまで見せるのは久しぶりかも・・・4年前の事件以来か・・・。

動画の前半は、セッション受ける直前にネガな自分を出すかポジの自分を出すか迷ってって、ネガの方を選択し決断した。これも私で正直1番自分でどうしたらいいかわからない部分だった。まぁ見事にドロドロでwwwでも、迷惑かもって思ったけどやっぱりいい時間だったなぁって思う。(やっとそう思えたw)

後半部分は行動しましょうってお話に繋がるのだけど、やりたいこと行きたいことがわかってるって言われて、未だに飲み込めてないけど、小さな旅をしたとき気持ちよかったのとその後の家族の時間がとても楽しい時間に変わったのとで、その一回だけでこんなに変わるのか!と驚いている。

いまのわたしにとって行動が大事ってこういうことなのかとようやっと飲み込んで行動している。

まず初めに寝る前にやっていたジャーナリングをあさイチに変えてみた。

思考整理、感情の整理に使っていたのだけど、1日の目標もそこに加えることにして具体的に書くことにした。

まだ数日しかたっていないけど小さな目標なのでクリアーしやすいし達成感もある。

おぉ!行動出来たじゃん!
やればできるじゃん!

って自分で自分を褒める

なんとなくだけど、私にはこの方があってるかも・・・って思いはじめてる。

行動量が少なすぎた私にはとても大事なステップだと続けてみようと思う。
ま、今は正直こうちゃんのやっていることやアドバイスを取り入れて動いてるだけかもだけど、そこから試行錯誤を繰り返してオリジナルってできるって信じてる部分もあるので・・・とにかくやってみる精神爆発中なのですw


今は結び目・・・点の部分の強化のとき。

想いは2つ。それを結んでいる線がほつれかけているので上か巻く準備をしている。

思考は自然とできる、なんなら囚われるくらいがっつり出来てるw

行動は半端ないくらいに出来ていない。だからスモールステップw細分化して目標たてて1日1日をクリアーしていく。

大きな目標たてると行動できなくなるので、今の私が前に進むにはこの方法がベスト✨

さ、来年の今頃はどうなってるのかな🤭✨

それを楽しみにnoteを書き綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?