自分をみつめる意味を感じたこと

本当の意味で自分を見つめる。
そのキッカケをくれたのは、今思えばまーさんだったかもしれない。

スタエフでたまたま緑のアイコンが目に入り、ハンドパンって?ってなり、思い切ってライブに入り、思わず「だるいですか?」とコメントを打たなければここまで自分を知るという事をしなかったと思う。

その時思わずコメントを打ってしまったキーワード「大切な時間」の問いは今でも大切にしている。そしてこの時この問いを答えていなかったら、今も悲観的に物事を捉えてしまい前に進んでいなかったように思う


あれから時間が経ち、私は相変わらずファンで聴きたいときに聴いているゆる〜いリスナーで、Twitter(x)でもまーさんはよくつぶやいているので、その投稿を見て気づきを頂いてまーさんの物語に勝手に参加している気分になっている。


なんで惹かれるのだろう・・・

お子様が産まれてまた今までとは違う責任も生まれて、どうしたらいいかと思考をフル回転でアウトプットしながらその時その時を見つめている。
子育ては自分育てともいうけど、どんどん大きくなる子を通して感じたことをまーさんの純粋な言葉で綴られる。時に闇の中を彷徨っていることもあったけど、小さな小さな光を信じて突き進んでいる。


私には出来なかった事をしている。純粋に凄いって思うのと同時に応援したいと思うし見守り続けたいって思うようになった。


コーチングを知ったのは、まーさんがキッカケだったりする。

私がスタエフを始めたのは伝える練習目的だった。
とにかく話し切るが目的で、途中ネタに困った。
その時ふと頭をよぎったのがありのままの自分の感じたことやよかったなぁと思うことを話すようにした。当時はBGMをつけるのに違和感を感じていたけど、自分で音声を聴くようにしてたら自分の中に変化があった。

あーそういうことか・・・自分と対話するってことがどれだけ凄いことなのかっていう事を深く感じた。


答えは全て自分の中にある


いつの頃からか私の中でキーワードになった。

ただ、1人は限界があるのも事実。いろいろな方とコラボしてお話しをしているまーさんも魅力的で、気づいては目がキラキラしてくる感じが声から見える気がして、それを聴いて心地良い空間にのんびりとしてる私がいる

いいなぁ、こういう空間。居場所って・・・

今の私に何ができるだろう・・・
私にそんな居場所を作ることができるだろうか・・・

私にはなにもないかもしれない
でも、なにかできないか・・・

コーチングもカウンセリングもピンとこないけど・・・あれ???

できることあったかも!
それには沢山の痛みと向き合わないといけない。
決断、覚悟いろいろある

ふと振り返ったときに、それに向き合いながら前しか向いてない人がいた。
その人を応援してる自分がいた

声を聴きに行った。なんか癒されたのもあるけど勇気ももらった

私は私でしかない・・・覚悟決めた。

アラフィフの私が大きな挑戦に一歩踏み出した
いきなり躓いてネガティブに引き込まれそうになったけど、挑戦をやめる気はさらさらない。涙が勝手に出る日があったけど、ひとつひとつをクリアするだけと、大きく深呼吸した。


いろいろな物語を見せてくれるまーさんに感謝です。ありがとう✨


さて、私の新たな物語は始まったばかり。
ワクワクしかない私がいます。

そこにはもう1人背中を押してくれた方がいるのですが・・・
それはまた時期が来たらということでw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?