1分の効果

1分間って面白い👀✨

今1分間スピーチをスタエフで頑張っていて、めちゃくちゃ主語のない自分やまとめる力がないことに痛感しているのだが、それ以上に1分でいいという事にめっちゃ楽しんでいる。

今までダラダラと喋って時間をどんどん費やして編集して・・・ってしていたけど、これももちろん楽しいのだけど、端的に話す練習で始めた事がいろいろなものを削ぎ落として伝えるので、気持ちまで軽くなった感覚で今はいる。

ネタ的なものも思い浮かんで、だったらやっちゃえ!みたいな感じで収録してるw

こうやって普段から気持ちを楽に楽しめばいいんだとも思う。そしていろいろな事をごちゃごちゃ悩む前に行動すればいいんだって感じた。

来年やりたいこと、いや、達成することって決めて書き出そうって決めた。

さ、来年はさらにステージあげるぞー🤭✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?