見出し画像

人の目を惹く人

おはようございます。
昨日一昨日は眠すぎて、どうやってベットに入ったのか全く記憶に無く、書いている文章も完全に途中で切れてしまっている渕上颯太です。
#言い訳をずらずらと語る男 

さて!昨日のことは反省して…っと。
今日は「人の目を惹く人」というテーマでお話したいと思います。

■好かれる人■
いきなりなんですが、好かれる人ってどんな人だと思いますか?

僕の答えは、人間のだらしなさとか失敗とかを全て隠さずさらしている人だと思います。

これを考えた経緯があって、それを今日はお話したいと思います。

■イケメンインフルエンサー■
Instagramを見ていると、次々におすすめに美男美女のインフルエンサーが出てきて、いつもファッションや髪型の参考にさせていただいてるのですが、

実際に会って話す機会があるとして、勝手に相手を高く高く想像してしまうと、無駄にかしこまってしまったり、冗談に対応できなかったりする。

この経験はほとんどの人があると思っていて、その理由に「こちら側が勝手にイメージを決めつけてしまっている」というのがあると思うのですが、

この何とも『近づきずらさ』を出しているのは、向こうが原因になっていることもあって、かっこいい所しか見せてくれないからだと思っています。
#いろんなひとがいますが

おそらく、テレビの有名人もSNSのインフルエンサーも、コチラが思っているよりもだいぶ普通の人間で、僕たちとそこまで変わらない考え方を持っているし、普通の料理を食べるし、カップラーメンを食べるし、かなり勝手な偏見を押し付けていることが多い気がしています。
#ただ努力量が化け物級の人たちってだけ

この「イメージ」と「リアル」のギャップがほとんどない人が、タレントさんでもインフルエンサーでも人との繋がりとして、本当に好かれていると感じています。

毎日のルーティンを何年間も淡々とこなせている人と、
毎日のルーティンだが、たまに二日酔いで時間に遅れてしまったりするミスを全て晒して、人間のだらしなさみたいなものを最大限引き出している人では、後者が圧倒的に共感され応援したくなるし、見ていたくなるし、一緒に頑張りたいと感じると思う。
#ハンターハンターのゴンの人を惹き付ける力みたいな

なので僕は、寝坊した時とか恥ずかしいエピソードなど、全てをさらけ出して発信してしまって生きていこうと思ったというお話でした!

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?