見出し画像

【斎藤京子】卒業。日向坂ランキングで1位。自己評価が高く、「自分の価値観や生きざまを変えてまで仕事をしたくない』という印象がある。

1.【筆者のコメント】
年令も26才なので卒業に違和感がない。
テレビ朝日番組「キョコロヒー」が好評で、それが一つのきっかけだと思っています。先日秋元康先生に歌まで作ってもらってMステ出演した。

歌が上手くて、今流行りの低音ボイス。キャラクターも自己主張が強めで自己愛が強く、愛想が無いのを売りにしている。
このランキングは「ねとらぼ」調査なので、オタク人気というより一般女性に受けているんだろうね。
日向坂オタク(おひさま)人気では1番ではないだろう。

ミーグリ完売表 数字は1次2次の締め切りタイミング


齊藤 京子(さいとう きょうこ、1997年〈平成9年〉9月5日 - 26才 )
日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・日向坂46のメンバー。
『ar』のレギュラーモデルである。
東京都出身。
身長155.5 cm。

奈緒や伊藤沙莉がブイブイ言わせている時代だから、売れていくんだろうか?
男の視聴者にとってはTVは余計つまらない時代だね。

ちなみに、日向坂46卒業生の中で一番長く活躍しそうな人は、影山優佳さんでしょうね。

【参考】
自己評価が高い人

自己評価が高い人は、他人よりも優位に立っていたいという自尊心(プライド)が強い傾向にあります。これは自分に対する評価が本来の値より高いことでもあるのです。

自己評価が高すぎると、認めてもらえない理由を自分ではなく、他人や他の原因のせいにして、「自分は正しい」という思い込みからなかなか抜け出せません。
結果、上司には謙虚さや素直さがないと思われ、自分も相手の評価を素直に受け止められず、残念な結果となります。
また、自己評価が高い人は、仕事上のミスや円滑な解決とはならなかったものなどへの振り返りがしっかりと行えていない可能性があります。自分が失敗したことやミスを真剣に受け止められなかったり、深く内省していなかったりすると、今後も同じ過ちを犯す恐れがあります。

自分を俯瞰した目線(=メタ認知)でチェックできる人が長い間活躍できる人です。



2.日向坂46齊藤京子、卒業考えた時期・理由語る「卒業を決める上で大きかったことの1つ」<H46 MODE vol.1>

モデルプレス  2024/2/24(土)

【モデルプレス=2024/02/24】
日向坂46が3月19日に発売するデビュー5周年記念公式BOOK『H46 MODE vol.1』より、齊藤京子のカットとロングインタビュー抜粋が公開された。

◆齊藤京子、卒業を考えた時期・理由語る

4月5日に卒業コンサートを開催する齊藤。
卒業を考えたのは、2023年の1月から3月にかけてだったという。

齊藤は「(2022年秋発売のシングル)『月と星が踊るMidnight』でセンターをやらせていただいて、人生の中で1番ぐらい楽しい期間が続いていて、今までがんばってきた努力が実ったと思ったんです。
で、その期間が終わったら『ああ、もう終わったんだな』と感じて、それってもうやり切ったってことなのかなと気づいて。
そんな経験ができてすごく幸せだったし、少しでも日向坂46に貢献できたのかなという思いもちょっと芽生えて…。それも卒業を決める上で、大きかったことの1つです」と振り返った。

ほかにもロングインタビューでは、1期生、2期生、3期生、4期生、そして『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)MCのオードリー、おひさま(※ファン)に伝えたい感謝の思いなどを語っている。

【筆者のコメント】
卒業のきっかけとして納得できないな~。
中途半端に売れて来たから、新しい期の若い子が増えて行って「推し変されてみじめになるより」今が潮時だというなら分かる。
これからどうするんだろうか?


3.日向坂46・齊藤京子、ヒコロヒーとのユニット「キョコロヒー」でMステ出演「幸せいっぱいのステージでした!」

スポーチ報知  2024/2/17(土)

 日向坂46の齊藤京子が17日までに自身のSNSを更新。お笑いタレント・ヒコロヒーとのユニット「キョコロヒー」で出演したテレビ朝日系「ミュージックステーション」(金曜・午後9時)のオフショットを公開した。

齊藤はインスタグラムを更新し「キョコロヒーでMステ出演いたしました スペシャルな演出で、MVにも出演してくださった学生の皆さんにも協力していただき幸せいっぱいのステージでした! ありがとうございました」とつづると、

おそろいのパーカーを着用したヒコロヒーとの2ショットや自撮りショットをアップ。  
この投稿にSNS上では「最高のコンビ」「二人共いい顔してる」「最高でした!」「演出豪華でびっくりした!」「キョコロヒーフォーエバー」などの声が寄せられている。

【筆者のコメント】

ヒコロヒーの方は、ビジネスとしておいしいからやっているだけだけれど、齊藤京子側も同じような事を番組内で言っている。
飽きられたら離れるだろう。



4.【30代以下が選ぶ】見ていると癒やされる「日向坂46」メンバーランキングTOP30! 第1位は「齊藤京子」【2024年最新調査結果】

ねとらぼ   2024/02/21 19:00


解説

 第1位に輝いたのは、「齊藤京子」さんでした。抜群の歌唱力の高さを誇るメンバーで、多くの楽曲で美しい歌声を響かせてきました。そんな齊藤さんは、2024年4月5日に開催予定の「卒業コンサート」をもって、グループからの卒業が決定しています。

 個人では、歌手として初の有観客ソロコンサート「MTV Unplugged Presents: Kyoko Saito from Hinatazaka46」を開催して話題になりました。俳優業も2023年にはドラマ「泥濘の食卓」で単独初主演を飾るなど好調で、ヒコロヒーさんとMCを担当するバラエティー番組「キョコロヒー」も人気です。



第1位:齊藤京子
 第1位に輝いたのは、「齊藤京子」さんでした。抜群の歌唱力の高さを誇るメンバーで、多くの楽曲で美しい歌声を響かせてきました。
そんな齊藤さんは、2024年4月5日に開催予定の「卒業コンサート」をもって、グループからの卒業が決定しています。

第2位:佐々木美玲
 第2位は「佐々木美玲」さんです。明るい性格でムードメーカーとしてグループを引っ張る佐々木さんは、バラエティー番組にも多く出演して活躍中。個人では、ファッション誌『non-no』の専属モデルとして長く活動するなど、女性からも高い支持を得ています。

 2023年には舞台「SPY×FAMILY」で、作中で人気の高い「ヨル・フォージャー」役を担当。また、テレビ東京系の「テレビ東京開局60周年企画 世界卓球2024団体戦」で応援リポーターを務め、BSテレ東・テレビ東京の番組に出演しています。



5.日向坂・齊藤京子 センター務めるメンバーに伝えた“大事なこと” 結果「泣いてるとこ1回も見なかった」

スポニチ  2024/2/27(火)


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?