見出し画像

BABYMETALの新曲KARATEはいじめられっ子へのアンセムだ。

今日は久しぶりに泣いた。悔しくて悔しくて、思いっきり泣いた。友達との間で仲間はずれにされ続けていて、ついに耐え切れなくなって号泣してしまったのだ。

息子をいじめたヤツが憎くて憎くて。息子をいじめから守れなかったこと自体が悔しくて。本気で泣いた。

どんなことがあってもお父さんのお母さんはお前の味方だよ。今度意地悪されたら、意地悪したヤツのことをぶん殴ってやるからと。

子どもを守るためならば、人殺し以外ならどんな手段を使ってでも守り抜きたい。先週、映画クレヨンしんちゃんでも描かれていた親心そのものだ。

帰り道の車で聴いていたBABYMETALのKARATEが、いつもとは少し違って聴こえた。

涙こぼれても
立ち向かって行こうぜ

ひたすらセイヤソイヤ戦うんだ
拳をもっと心ももっと
全部全部研ぎ澄ましてwow wow wow

まだまだセイヤソイヤ戦うんだ
悲しくなって立ち上がれなくなっても

セイヤセセセセイヤ!
セイヤセセセセイヤ!

ソイヤソソソソイヤ!
ソイヤソソソイヤ!

心折られても
立ち向かって行こうぜ

いじめっ子はどんなにオトナが言ったって、そのねじ曲がった性格はなかなか変えられない。

変えられない他人を変えようとするのではなく、自分を変えるしかない。

RESISTANCEの精神で決して、力に屈せず、立ち向かってゆく力を身につけるしか無い。

ひたすらセンヤソンヤ!まだまだセンヤソンヤ!
拳をもっと心ももっと。
全部全部研ぎ澄まして。
だね。

BABYMETALのおかげで、少し心が落ち着きました。

フォックスサインで、イジメ、ダメ、ゼッタイ。

息子よ、お父さんはいつでもお前の味方だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?